【プラモ】鉄火は鉄火でもオルフェンズじゃないよ

【プラモ】と冠した記事もすでに80越え。

1記事あたり1キットというわけでもないのでとんでも無い量を作って参りました。

これらはほとんど全てを部屋に飾っております。

普通は1軍と2軍に分けて、クローゼット行きにする人がほとんどなんだけど、結構な愛情とアイデア込めて作ってるんで全部見えるところに飾りたい(^^;

だから我が家にお迎えするキットには制限を設けてある。

これまでに何度もご紹介したけど改めてご紹介すると

 ・ガンダムシリーズガンダムしか買わない

 ・1/100は大きすぎるので買わない

これの例外もなくはない。

最近だと1/100のキュベレイご紹介したんだけど、

   めっちゃお気に入りキットのライトニングゼータ・アスプロスの背景

として購入しております。

ところが

   ビルドシリーズではなくZZの機体

として完成させてしまったため置き場所に困って未だに撮影ブースにいます

(/ω\) デカスギンネン

 

 

 

そんな中、気になるキットが、

 

HG ダリル・バル

   「ダリル・バルデはガンダムではない。私がそう決めた」

いや。ダブスタくそ親父に認定してもらうまでもなく、ガンダムじゃない。

だからものすごく評判がよくても手を出さない。

手を出せない。

出すもんか!

 

 

 

 

 

 

出さないんだもーん・・・

 

 

 

血まみれのこの指先 止められるのは

何もかもが終わるときだけ 狂った運命♪

運命はデスティニーって読んでねw

「これはテッカマンブレードだ。私がそう決めた・・・ホントダヨ?」

ガンダム作品じゃないからガンダムじゃなくてもいいんだ♪

 

うむ。完璧にテッカマンブレードだな。 コッチミンナ

テックランサー持ってるし。うむうむ。 ダカラソンナメデミンナ

断じてダリル・バルデじゃないぞ( `ー´)ノ チガウカラナ

 

 

 

・・・

 

 

 

そこまで言うなら証拠みせたる!

よ~見とけ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ボルテッカァァァァーーー!!!

ボルテッカーテッカマンダガーを雑に処せるようになったらそれはもう

   テッカマンブレード

以外のなにものでもなかろう?

どうですかな?

もう反論はできまい! (ドヤァw)

 

 

 

今回一番手が掛かっているのがこの

   レンズ状のパーツ

です。

キラキラの緑のラピーテープ(ラッピングテープ)に鉄製のリングを接着。

そこにUVレジンを表面張力るように盛る。

という方法で8個も作ってます。

ただレジン硬化後にカッターで切り取ったんですが、綺麗に外せませんでした。

ポンチかなんかであらかじめラピーテープを丸く切り抜いて使うべきでした。

それ以外は全塗装しかやってません。

黒を赤くしたり、濃い赤を白くしたりで

   濃 → 淡

の変更なんで白サフ(サーフェイサー)スタートがちょっと面倒でした。

 

 

 

 

ふんふんふ~ん♪

 

 

・・・え? なんだって!!

そもそも最近の若い子には

   テッカマンブレードがなんなのかわからない

んじゃないかって! ( ゚Д゚) マジカ

 

 

一応、こんなのです

 

塗るときに用意した画像

1992年のアニメです。

知ってる時点でおじ確定案件ですな(^^;

 

 

 

以上です。

次回は今やってる大掛かりなヤツが間に合いそうにないので小ネタの予定。

小ネタのストックもだいぶ消耗してるので仕入れにもいかなくちゃなんだけど、今年の正月に近所の中古屋が潰れたので車で1時間のドライブが必要に。

寒い時代になったと思わんか?