【プラモ】大好きなアーティスト

さて今回は予告通り女の子♪

このキットが欲しかった理由はたった一つ

 

   あきまん

 

さんのオリジナルデザインであるということ。

この方の代表作は∀とストリートファイターシリーズ。

特に世が世ならディアナカウンターに参加して

   赤い眼鏡(かなりダサい)をかけてもいい

と思うほどのディアナ様ファン(/ω\)

なんなら☆6∀実装のときは6万ほど撃ち込んだものである(^^;

ただ心配なのが発売がMAX渡辺プロデュースでマックスファクトリーからだということ。

しかも全部品を国産化する第一弾。

この会社は結構古株なんだけどガレージキット時代からあまり評判がよろしくない。

古参に信者が多くてネガると炎上しがちなんだけど、値段と品質が釣り合わないのは周知。

案の定、今回のキットも定価は9000円とお高め(-"-)

あきらめマスタ(◞‸◟)

そして発売後のレビューも評価低め。

マイナス要素は

   可動範囲の狭さとポロリ

を上げる人が多い。

そんなだからあまり売れてない。

 

と思っていたら、2022/9月に発売だったんだけど、最近、車で1時間ほどの中古屋で6000円で発見♪

しかも全品10%offのセール中である(≧▽≦)

買っちゃいマスタ(^^;

 

それがコチラ

 

 

 

 

 

 

ゴッドバスター ユリ

まずは

   女の子モード

で組み立て。

 

 

武器なし

アップ

ちょっと照明強すぎたね(^^;

髪の質があまりよくなかったりで評判が良くないのも分からなくはないけど、個人的には満足でした(*´▽`*)

ちゃんと可愛いと思うんだ。

そして

 

武装形態

BOXアートと同じ形態。

武器は槍に変形させると30cm越えの馬鹿デカサイズ。撮影ブースに収まらない。

なので剣モードに。

おいらはカッコイイ重視派なんで大満足のデキ♪

 

 

 

ただやはり客観的にダメな部分もあった。

ホントは足の翼も意識して宙に浮かせて飾るつもりだったんだけど、スタンドの接続位置が背中なのに

   胸とお腹の関節がすぐ抜ける

のでガンダムで言うところの

   Aパーツ と コアファイター+Bパーツ

な感じになりがちなのだ。

接着すると可動が死ぬので、事実上

   浮かせるのは不可能

である。

 

でも丁寧なパーツ分けや新素材など見所も多い。

ここまで値引きされている前提ならおススメキットである。

 

 

 

以上です。

次回はガンダムではないアレです。

 

ところで以前やった

   爆熱ゴッドフィンガー(やりすぎヴァージョン)

   DCM川島店

にて展示中です。

現物に興味ある方はドゾ♪

6月27日までの予定です。