【プラモ】武装核 六

今週はざっくり素組みした新生リシェッタちゃんの予定でしたが、作ってるうちに愛着湧いてきて塗装が必要になってきたので来週に(^^;

じつは木曜に急遽仕事が休みになったので、丸一日かけて全塗装したコイツを公開。

なんかネタに困ったときのストックとして用意したはずなのにいきなり使っちゃうことになるとは(/ω\)

 

 

 

 

 

 

 

 

30MM AC スティール・ヘイズ

アップ

頼れる”戦友”ラスティの愛機です。

アーマードコア6では最後に選択が待っており、

 ・発見した強大な力を人類に託す

 ・人類は未熟で力を託すに値しないので力を消滅させる

ここに至るまでに人間の汚い部分をさんざん見せられているので、浅い人は下を選びがちだが、普通は「それでも」と上を選択するはず。

まあ結局、2周して両ルート通って真ルートにいくわけですが、全編通して気持ちいい兄貴分のラスティともどこかで戦うことに。

で、このスティールヘイズなんですが、オリジナルに気に入らない点が・・・

 

 

 

公式画像

なんか下半身が無駄に茶色い・・・(-"-)

画像だとまあまあ落ち着いた茶色に加工されてるが、現物はダサい。

なので全塗装に。

 

上から

下半身はもう少し黒多めの配色が良かったかな?

このキットも他社IDゆえの高クォリティー(借り物にいい加減なことできんからね)なんだけれど、今回弱点に感じたのが

   ディテールが細かすぎてデカール貼る場所がない

ということ。

それ以外の部分は少し前に公開したナイトフォールと同じく完璧超人。

ヤバいレベルの傑作キット。

 

戦友

デザインラインが違い過ぎてこの2機で組み換えをやることはないんだけど、今後が楽しみなシリーズですな♪

 

 

 

以上です。