今回も塗装の都合で未完成。
ちょっと事情があって
1/100は作らない
っていうルールを違反しました。
1/100を作らない最大の理由は展示場所の問題です。
毎週このブログ更新してる上に一つの記事で一つのキットとも限らないので、年間50前後のキットを作ってます。
出来るだけ普段生活している範囲で目に付くところに全て飾りたいので場所の確保がたいへんです。
あと個人的には
大きいのは出来が良くて当たり前
とも思っており、小さいキットの出来が良かったときほど感動が大きいと感じてます。
で、
今回作ったのはコレ


艶消しを全体に吹くので、クリアをくもらせないためにシェルユニットを全部外してあります。
欲しいキットではあったのですが、1/144 HG ガンダムエアリアル がかなりの究極キットだったので必要を感じてませんでした。

今回は雑に素組み。
6月は湿度が高い日が多くて塗装のチャンスが限定的。
トップコートなどのクリア塗料は特に湿度の影響を受けやすいので慎重に。
今週は水曜あたりがチャンスなんだけど、いけるかどうか・・・。
次回記事にできるかな?
まあ別の素組みキットも控えてるので穴が開いたりはしない予定です。
以上です。

体幹がぐにゃりとS字に曲がってるのおわかりかな?
特に骨盤の傾きが分かり易いかな?
キットを立たせるときに気を付けると生物的な自然な立ち姿になるのでお気に入り♪
これができるのもバンダイのキットが進化し続けているおかげだね(^_-)-☆