スレッガーさんかい? 早い!早いよ!!

かなり気の早い話題ですが、メカレイン実装で来年の総選挙の☆6が出そろいました。

もちろん今年のレギュレーションに変更がなければですが。

今年の総選挙に漏れたのはストフリからなので激アツ☆6モリモリです。

ストフリ

青ユニコ

飴赤ウォーリー

ジオング

ガンダム

白雪前奏曲

マンサ

ノイエⅡ

赤龍様

サイコ

メカレイン

12ヶ月で登場した12機は以上の通り。スバラ!

 

防衛用おススメはダントツで青ユニコ。

いろんな事の対策になります。

Cute☆は持ってませんがorz

次点でノイエⅡとマンサ。

どちらも迎撃でも活躍しました。

 

攻撃用は赤龍様が頭一つ抜けている感じ。

次点の∀は育成が厳しく、赤ウォーリーはアビが厳しい。

赤龍様はレベル上限いじらなくていいし、アビも貼りやすい。

特に貫通要員は実質コイツとセルフの2択。☆5のEx-Sや河馬加哩では力不足で代わりにならない。

セルフとの違いは高出力3が貼れること。使いやすさで優る。

半面、コストで劣る。クリア時に修理費を要求されることが多いのだ。

変身中しか回復しないのだが、2回目の変身直前に試合終了することが多く、Cute☆はピースミリオンの回復使ってる。

育てぬく覚悟があるなら∀もおススメ。

ただしコイツの強さのほとんどがHPの多さに由来するので99アビの存在を無視しても99必須だから、相当の覚悟なのだ。

あと赤ウォーリーと合わせてこいつらは最初に出撃する特攻番長なのだが、万死、イーゲル装備、武者仁宇、6ZZ等々、充分に換わりになるエースが多い。

 

現在のところ評価不明のメカレインがダークホース。

足が速いので迎撃で活躍する可能性がある反面、ステータスが低い。

 

これに去年までのセルフ、DX、光ユニコが候補かな?

微妙にタンクBMや陸戦FA、イーゲル装備なんかもありうる。

つまりCute☆の欲しい白雪は落選の可能性大 orz チクショーメ

 

なんでこんな気の早い話題をしたかというと、

   アビの準備をしておこう!

例えば赤龍様をもらう予定なら、

・頭3枠は攻撃速度アビ

・4枠目は高出力3

・5枠目は覚醒3・・・失敗の可能性があるので3枚は準備

・一応6枠目以降の覇気2も用意

あと3~4ヶ月は猶予があるはずなので怠りなきよう( `ー´)ノ

 

 

以上です。

ご感想、ご指摘、ご意見などありましたらコメントかユニボにどぞ。