ちょっとだけ豆知識:ランチャー

GNOランチャーが新型になりました。

ゲームに変更はないんで基本的にはどうでもいいんですが、少しだけメリットがあります。

今まではゲームタイトルでパスワードを入力してたんですが、

   ランチャー起動時に入力

になったおかげでPCをスリープにしてもパスワードを再入力しなくてもよくなりました。

今までメモアプリを起動しっぱなしにしておいて、パスワードをそこからペーストしてました (^^; コウリツチュウダカラネ

 

どのくらい利用している人がいるか分からないけど知らない人のために一応・・・。

   ゲームを終了してもまだランチャーは起動している

のはご存知かにゃ?

ウインドウの「×」ボタン押したり、オプションの「ゲームを終了する」ボタン押して、ゲームウインドウが閉じても

   画面の下にあるウインドウズバー

の右の方にある「へ」の形した

   「隠れているインジケーターを表示します」ボタン

の中に起動中バナーが隠れています。

クリックするとランチャーが表示されます。

新型ランチャーはこれを利用すると

   最初の入力以外ではパスワードを聞かれなくなる

という話なんですよ。

これはPCの再起動時にはリセットされちゃうんだけど、スリープだと維持されます。

 

今のところ便利になったのはコレだけなのかにゃ?