本来あって然るべきもの

6月になったけど5月病( 一一)

素材7倍が終わると燃え尽き感すげーw

なのでちょっと暇潰し。

 

 

 

古参の方はご存知かと思いますがCute☆の本業はSE(システムエンジニア)。

設計する側の人間。

なのでゲームのコマかい部分がちょこちょこ気にかかる。

その中でCute☆に仕様書書かせたら絶対コレは削らんわっていうのがあって、それが

   図鑑

なんでないの?

 

  

現在エースMAの情報表示される画面が3種あって

 

①ガシャの内容表示:レベルやグレードの情報が切り替えられるヤツ

②スタンドや部隊編成のiボタン:ユニットの正式名称でるヤツ

③カスタマイズ:簡易的なヤツ

 

の3種類。

①はカタログなんだから所有者向けの情報が入ってない。

②は所有素材が表示されない。

③は変形後が表示されない。

全ての情報が統合されてないのはまともな感覚のSEとしては正直、

   不具合

としか思えない。

なんなら特性なんかが一括表示されないのも不具合だと思う。Cute☆がディレクターなら今すぐリテイクである。

Gバにページ送りボタンがついてないのも不具合だし、「防衛でも発動」はアイコンで表示するべきである。

 

これらを解消するために

   今すぐ部隊編成ボタンの上に図鑑ボタンをつけるべき

だと思う。

思うっしょ? w

いつまで公式がwikiに甘えとんねん!

 

まず目次画面。所持アビ一覧みたいな簡易表示で一覧だせ。ソート機能忘れんな!

本画面のイラストは小さめ。イラスト部分をクリックすると全画面表示(なくてもいい)。

テキスト情報は全部一括表示。

初期表示は現状表示で①同様レベル切り替え可能にしとけ。

装備アビは3列表示。セット切り替えもここで可能。

変形・分離ボタンとトルーパーボタンを画面の上下に分けるな!並べとけ。

あと専バの変形後ステはないと不具合。さっさとつけろ。

 

とここまでは

   なんでないの?

っていう不具合レベルの話。

できればつけてほしいのが

   お気に入り登録

機能。

画面の下の方に甲乙丙なり雪月花なりの3つのチェックボタンつけてソート時にお気に入りを呼び出せるようにしてほしい。

この機能がないのでCute☆のお役立ちテクとして

   強化報酬を一つだけ受け取らない

というのを紹介せざるを得ないw

ソート機能の強化報酬を選ぶと呼び出せます。

   ↑今回唯一の攻略情報w

6枠目かレベル65の報酬は受け取らないようにするのが吉。

完全体とかになってもう呼び出しの必要がなくなったら受け取ります。

スタッククエ報酬もらうより機能拡張の方が優先される人限定でもあるんだけどね。

あと最終的に99アビは受け取ってしまうのでご注意。

 

以上です。

わかっちゃいたけどやることがない(^^;