ちゃんと青い方

   BD2

です。

なぜか主人公側のBD3は白いのに敵側のBD2の方が青いっていうね。マジメカw

 

じつは全然答えが出てません。

なので分析だけメモ程度に。

 

前提としてHPが少ないのに、最大の個性である無敵が通用しない

   突破の貼ってあるドッゴーラが無理

っていうカルマを抱えているので

   遊撃は無理

だと思った方がいい。

こまめに回復できるソロモンでギリ出番あるかもだけど、無理して仕上げるほどじゃない。

したがって

   戦う相手を吟味できる総力戦と戦線が主戦場

になると思います。

 

一番留意するべきは「寿命」。

   1秒で7%減少するので約14秒で死亡

回復は本体についてる破壊時5%回復、覇気、ガッツとずっと落ちてド根性ぐらい。

覇気3とガッツ3は両方30%回復なんで

   発動したら1枚あたり約4秒延長

一斉攻撃なんかの都合もあって最低20秒は生きたいので2枚は貼りたい。

あまり考慮の必要はないけどステラガイアなんかの回復も一応知っておくべき。

 

そして戦うべき相手。

事実上の反射無効なので一番狩りたいのは2種のシャンブロ

残念ながら反射無効があっても金スモの吸収が抜けないのがさみしい。

分離覚醒エースがご馳走。

特に青ユニコはカモ。分離後のトルーパーまでペロリ。

タンクBMもやれる。

あと防衛トルーパーってほとんどFなので爆散するまでずっと連れて歩ける。

Fの回避エースも同様。

 

アビは7枠しか貼れない上に頭の高出力3は確定しているので事実上6枠。

個人的にお尻の2枠はマッチの覇気2にしたいので残り4枠。

となると残りはアビ3×2とアビ2×2という逆算。

シャンブロ殺すマンなら猛攻と一斉攻撃とガッツ。

分離許さないマンなら一斉攻撃盛り。ロックオンは貼れない。

 

まあ慌てて作るものでもないのでアビ得待ちになるんだけど、新規レイドや新モードの追加で180秒無敵が日の目を見るかもしれないので様子見安定かと。

 

以上です。

ご意見、ご質問などありましたらユニボかコメントでお願いします。