【無駄話】超通行禁止!(超小ネタ)

近所の歩道橋が塗り替え工事を始めました。

橋全体を包むように足場を組んで「メルカリ出荷前の梱包」状態になっております。

その下を車でくぐろうとすると

 

   超通行禁止

 

っていう垂れ幕がかかっているのー! ( ゚Д゚) ファ!?

”超”ですって?!

まさか上からマシンガン攻撃とかしてくるのかぁ!

結界で通れないかもしれん!

 

 

 

っていうのは夜の話(^^;

じつはかかっている垂れ幕は

 

   高さ4.1m超通行禁止

 

って書いてるのんw

足場が橋の下部分も覆っているので普段より天井が低くなってるから警告されてるのん。

それはそれとして前半部分は黒文字なのに”超”以降が赤文字でフォントがでかいのはなんでやねん?

まあお昼に下くぐっても違和感ないねんけどな。

仕事柄、夜勤がほとんどなんで夜に通るのがほとんど。

毎日、クスッとしながら通勤してます(^^;

 

以上です。

超小ネタでした。