イフ改

こちらもリクエストがありましたので。

   イフリート改

です。

 

まず知るべきは、こいつは

  雪崩さんやSガンダムではない

ということ。

対空できないし、MAを触ることもない。

これが長所か短所かは運用次第であるが、少なくとも雪崩さんの万能感は無い。

主な出番はスモー狩り。

あと吸収Gエース。サンドロックとかに吸収盛ってあるひと多いっしょ。

 

反射対策でフル稼働3は必須。ないと金スモ狩れない。

悩みどころはGバが5秒。高出力3が必要かどうか・・・まあ必要なんだけどね。

当然トリスタ2が欲しくなる。

あとは専アビバと火力盛りでオケ。

攻撃力、エース特性、攻撃速度は掛け算なのでまんべんなく上げるんだけど、攻撃力は最終的に99アビで上がるので、ロックオンと一斉攻撃を盛るるん。

 

結構贅沢なアビを要求されるわりには出番が特殊なので、おススメかと言われると微妙。

余裕がある人向け。