リプレイド:パトゥーリア

情報量少ないけど簡単なレイドなんでたぶんこれが最終更新。

余程クリティカルな攻略が見つからないかぎりね。

 

 

ボスが弱いのであまり意識しなくていいんだけど知っておくべきなのは、

   手前にトルーパー

   奥にMA

の2階層に並んでいるということ。これは検証出来ました。

つまり猛攻は奥にしか効かない。

とは言え手前トルーパーはたいしたことないので無理にトルーパー対策の必要無し。

 

赤く光ったら数秒後に全滅ビーム。

レディゴと同じくMA部分を砲撃か攻撃Gバで停止。

このとき

  BのFATBの専バ

  ターンX(最終)の専バ

のスリップダメージがGバ扱いなので永続キャンセル可能。

他に軽減フェイズがあるけど切り替えトリガー不明。

殴ってたら終わる。

火力エースとバフエース並べて終わり。

  端から出撃だとダメージゆるめ

  中央から出撃だと触手多めなので範囲攻撃でまとめやすい

という違いあり。

 

火力(猛攻盛りXの特効)+火力

火力+バフ(6サザビとか)

のどちらかにFATBかターンX足せばベテラン1手詰め楽勝。

ただ無修理というわけにはいかないので1日1回クリアかなw

 

NTでは敵の火力が上がるのでクラウダを等間隔で横一列でばらまくとダメージ分散で効率あがります。

 

以上で。