お年玉★5 おススメ

上から順番に。

 

〇w

・アリオスTR:99まで上げる覚悟前提。ハイテで回避85%。

レッドフレーム:専アビバ前提。回復まっしーん。

・X1改Z&D:バフ。レイドから特務まで幅広く活躍。強くおススメだけど、要求されるアビは厳しめ。

・ゴッドシャッフル:貴重な対空Wエース。トルーパーのせいで特務コスト激増なのがつらたん。防衛に置きやすいのが初心者向け。

・BD3:「貴様の集中力1を数えろ」。変身さえできれば対空+索敵+回避90%の怪物くん。隠密3と集中力が4枚以上貼れるのが前提。

 

〇B

・マスタ再起:分離エース。専アビバと修理時間といい運営の依怙贔屓を感じる素敵機体。専アビ貼るとレディゴで大活躍。

・F90D:無条件に対空+対複数。変身するとMAを無視するのが長所なのか短所なのか?

・エルフ:F型MA許さないマン(特にドッゴーラ)。壁さえ抜いておけばドッゴーラまっしぐら。高出力3など要求アビ厳しめ。

 

〇S

・GP02:専アビバで強力バフ。

スパガン:バフ+分離エース。

・セラヴィ:99前提。高出力3、窮鼠盛り、窮鼠+で3回Gバするマン。

・DX:壁に穴開けるマン。普通に強力だけど99でさらにもう1発。

・アトラス:変身で対空を失うがエース狙いに。

ナイチンゲール:防衛用。本体、トルーパーともに対複数で優秀。

・レオDエアB:雲我慢したいならコレ。

・プルキュベF:対複数の中では後発なので高性能。99アビにも夢がある。

・Ex-s:貴重なエースMA両方狙い+貫通。強くおススメ。対空できるブレイヴみたいなもの(足は遅い)。

バンシィノルン:現在大ヒット中。ただし99前提。紹介しているブログが多数存在。

・陸ゲルD:地上限定スーパーマン

 

〇G

・金スモ:現在大ヒット中。専アビで無敵+反射に。いろんなタイプが存在。要求アビは超厳しいけど報われる模様。

・V2A:対空できるG。99アビからマッチアビまで優秀。隠れた優良機。おススメ。

・FAアレックス:分離。

・サンドEWマント:変身エース。

・武者仁宇:変身エース。変身してからが本番。6ZZを持ってなければ、貴重アビの逆襲3はここに貼る。強くおススメ。

 

〇F

・F91最大:高火力変身エース。要求アビ厳しめ。

・デュナメスTR:射程8。

プロビデンス:専アビバ前提。現在大ヒット中。要求アビ厳しめだけど報われる模様。ドッゴーラが天敵なんで疑問視はされてる。

ジオングヘッド:分離。覚醒3と専アビさえ貼れたらお手軽防衛エースに。強くおススメ。

ハンブラビ:停止エース。要求アビ厳しめ。

ストフリ:専アビバで回避エースに。

・ルージュIWSP:専アビバで有能回復エースに。量産も回復。全G編成のかなめ。

・バウ:全体バフ。一意専心+ハイテ盛りにするとレイドの救援などで活躍。

・バエル:99前提。回避80%+高火力。ビット処理係。

・金スモ:有能赤メガネ2号。回復しまくり。99でさらに大化け。

・ビギナギナ:鉄壁盛り。ドッゴーラまじ勘弁。やや強めにおススメ。

・フルドレス:Cute☆の主力兵器。ゆっくり敵エースが減っていく砲台。必殺3を最低2枚貼るの前提。あとは激情と憤怒を盛っていく。G11で生存性アップ。ジオ戦線などにCute☆のリプレイが大量にあるので参考にどぞ。

 

〇MA

・エルメガ:強くおススメ。迎撃MA。好みにもよるけどCute☆はこっち。一応、6セルフ対策でもある(ビットにタゲると一意専心&ハイテは発動しない)けど気休め。

ラフレシア:おそろしや。強くおススメ。迎撃MA2号。結局両方持ってた方がいい。