【無駄話】変形(かなり下品な内容です)

ホントはガンプラ関連をやる予定だったけど、撮影がうまくいかなくてボツ・・・ていうか撮り直して後日ということで。

 

今更ワクチンの1回目に行って来たんですが(我が市町村はこういうの異常に遅い。定額給付金10万円をみんな5月にもらった時もうちは9月だった)、帰りに電気屋よったらレアキットで争奪戦の起きたこともあるMGガンダムエクリプスが売ってました。

興味なくはないし、レアものだしで悩んだんですが、

   1/100は作らない(置き場がない)

と決めていたので我慢して帰宅しました。

 

ところでこのエクリプス、最新のメカなのに変形が古い。

ロボットの変形にはいくつかパターンがあってこいつは

   ドロップキック変形

するのだ。

飛行形態時に両足を突き出すパターンである。

あまりかっこよくないので現在ではお目にかかりにくい。

それこそトライダーG7やザンボエース→ザンバードまでさかのぼることになる。

さすがにエクリプスは最新のフォーマットだけあってかっこいいんだけど、うっかりこの記事を読んでしまったあなたは

   あ!ドロップキックだ!

としか思えなくなっていることでしょうw

 

珍変形といえばもう一つふれておかないといけないやつが・・・

それが

   ち〇こ変形

である。

代表選手はVF-1ヴァルキリー。

股間を突き出して飛行するのである。正面衝突とかすると大惨事w

こっちは意外と多い。サイバスターや、ガンダムだとメッサーラである。

だがデザイナーにもち〇こって思われてるらしく結構避けられるデザインなのだ。

例えばヴァルキリーの系譜にあたるVF-25メサイアだと胸変形である。

胸変形はZなんかが代表。今の主流でもある。

ちなみにメサイアとV2の胸部はほぼ同じ変形する。飛行形態のノーズ部分を分割して折りたたんで、自分の腹に突き立てて貫通させるのだ。なのでこいつらは割腹変形と呼んでもいいかもしんないw

さてもうすぐスパロボ30が発売でDLCサイバスターがついてくるんですが、この記事をうっかり読んでしまったあなたは

   あ!ち〇こだ!

と思ってしまうことでしょう。

さらに一度ち〇こだと思ってしまうと人型時にも

   うわ!すごいでっかいのぶら下げてる!

と思ってしまうのですw

 

以上です。

下品でごめんなさい(^^;

決して副反応でおかしくなっているわけではありません。

けひゃ♪