ベテランが1手詰めできるようになったので更新。
〇概要
1・マンダラ砲発射
2・ランダムにボス登場。殲滅。
の繰り返しで、最後にマスターアジアで終了。
このレイドの最大の特徴は
「ログに答えが書いていない」
こと。なので不明なことがおおいです。
〇準備
これまでのレイドボスと違って敵エース、MAのF型は飛んでます。対空できるエースも用意してください。
対地のみのエースは多くても2体までにした方がいいです。光ユニコを開幕出した場合、もう一匹出すか出さないか迷うレベルです。
疾風盛り6ゴッドがいると難易度下がります。
〇リプレイ
初手は3匹のランダムボスの種類を特定します。
以降は前任がどのボスでつまづいたか確認します。
マスターがGバ発動してHP回復した時点で2分20秒ほど残っていたら、そこまで早送りしてドバ出しでクリアできます。
〇攻略
1発目の曼荼羅はスルーできます。当たらない位置にユニット出すのも可。
その後ボス3匹出ますが、ジオングヘッド(F型)は固定。かならず対空しましょう。
登場したボスごとに倒し方が違うのでここから安定しません。
ただ1手詰めするなら量産のバラマキは最低限にした方が良さそうです。最後に使います。
現状、確定していることは何一つありませんが、経験上エースの通常攻撃でほとんどのボスが撃破できており、できないときは量産を1匹だけぶつけるとダメージが通るようになってます。
攻撃Gバや停止などは使わずにクリアできてます。
仮説としては、
「量産にしか破壊できないバリア」
を持った敵がいるのかな?と思っています。
最後にマンダラガンダム→マスターアジアと出てきたら単純に手数で押してください。この時点で疾風が育った光ユニコや6ゴッドが残っていたら、たぶんそのまま最終形態までいけます。
全滅攻撃+HP回復後の最終形態は10匹ほどの量産だけでも倒すとこは可能ですが、演出の長いGバかダメージ上限でエースをすり抜けさせた方がてっとり早いです。
〇救援
前任がてこずったところを補強していくだけです。
以上です。
公式が答えを教えてくれないので、はっきりと攻略が出せてませんが、ベテランが1手詰め出来ているので、救援ありきなら簡単なレイドなんじゃないかな。
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