リプレイド:集え!ガンダム以外も!

ベテランが1手詰めできるようになったので更新。

 

〇概要

1・マンダラ砲発射

2・ランダムにボス登場。殲滅。

の繰り返しで、最後にマスターアジアで終了。

このレイドの最大の特徴は

「ログに答えが書いていない」

こと。なので不明なことがおおいです。

 

〇準備

これまでのレイドボスと違って敵エース、MAのF型は飛んでます。対空できるエースも用意してください。

対地のみのエースは多くても2体までにした方がいいです。光ユニコを開幕出した場合、もう一匹出すか出さないか迷うレベルです。

疾風盛り6ゴッドがいると難易度下がります。

 

〇リプレイ

初手は3匹のランダムボスの種類を特定します。

以降は前任がどのボスでつまづいたか確認します。

マスターがGバ発動してHP回復した時点で2分20秒ほど残っていたら、そこまで早送りしてドバ出しでクリアできます。

 

〇攻略

1発目の曼荼羅はスルーできます。当たらない位置にユニット出すのも可。

その後ボス3匹出ますが、ジオングヘッド(F型)は固定。かならず対空しましょう。

登場したボスごとに倒し方が違うのでここから安定しません。

ただ1手詰めするなら量産のバラマキは最低限にした方が良さそうです。最後に使います。

現状、確定していることは何一つありませんが、経験上エースの通常攻撃でほとんどのボスが撃破できており、できないときは量産を1匹だけぶつけるとダメージが通るようになってます。

攻撃Gバや停止などは使わずにクリアできてます。

仮説としては、

「量産にしか破壊できないバリア」

を持った敵がいるのかな?と思っています。

 

最後にマンダラガンダム→マスターアジアと出てきたら単純に手数で押してください。この時点で疾風が育った光ユニコや6ゴッドが残っていたら、たぶんそのまま最終形態までいけます。

全滅攻撃+HP回復後の最終形態は10匹ほどの量産だけでも倒すとこは可能ですが、演出の長いGバかダメージ上限でエースをすり抜けさせた方がてっとり早いです。

 

〇救援

前任がてこずったところを補強していくだけです。

 

 

 

以上です。

公式が答えを教えてくれないので、はっきりと攻略が出せてませんが、ベテランが1手詰め出来ているので、救援ありきなら簡単なレイドなんじゃないかな。

質問、ご意見などはコメントかユニオンボードまでお願いします。