リプレイド:ザク

期待して見に来てくれた人ごめん。

さっぱり分かりやすい攻略が立たない(-"-)

ベテランソロの3手詰めが安定しないの・・・

たいてい3人目か4人目の人が完全体のBジャスだしてくれて終わってる(--;ナサケナヤ

おいらはBジャスの専アビ持ってないので救援にもいけず・・・

 

一応、野良の救援もらいやすいプレイングの解説しときます。

 

概要:

ボスのHP一定以上減ると雑魚登場。

※雑魚がいる間、ボスにダメージ通らない

雑魚が死ぬとボス弱体化。

以下繰り返し。

 

攻略:

〇1人目:ボス固定及び火力要員。

・開幕と同時にボス直上と直下に長生きエース(武者とか)を挟んで配置。これでボスの位置をMAP上方に固定。特に20秒覚醒の専アビ武者を下側に配置することで湧いた雑魚を長時間任せられるので強く推奨します。

・さらにボス上方からガナーザクウォーリア(射程5量産)とウォドム(射程6量産)を固めて配置。固めるのは後続の人からバフをもらいやすくするためと、雑魚に狙われないようにするため。ボスが固定されていると射程5以上でボスの上方にいるユニットは被弾しないのだ。

※1人目と2人目は雑魚は完全に無視でいい。開幕と同時に全力配置して、眺めながらGバだけ注意して撃っとけばいい。あくまで準備要員と割り切って攻略的なことは3人目以降でいい。

 

〇2人目:バフ+追加火力

・1人目がガナザク配置しだすのにあわせて射程5以上のバフエース(Sシナとか)を配置。複数でもいいし、射程5以上の特効エース吐き出してもいい。

・射程5以上の特効量産はガナザクだけなんで、しかたなく特効ない長射程をガナザクに重ねて配置。

※ここまで下準備みたいなものなんで、終了時のボスの残HPはかなり残ってますが効率はよくなっているはずです。

 

〇3人目以降:攻略開始

ここから安定してないです(-"-)サーセン

前任が2人がかりでボスを削ってくれるので、武者の電池切れに注意しつつ(武者が死んだらすばやく代わりの長生きエースを配置)雑魚を殺したり倒したり滅したりしてください。

やはりこの状態から高出力専バ専アビBジャスティスがきてくれると安全に終了します。

 

 

1人目はほぼ最適解だと思うので参考にしてください。

とにかく後続になにをすればいいか分かりやすい動きだと思うので。