【プラモ】最後のひとり

新作の小ネタが雨天のため塗装が間に合いませんでした。

だもんで、撮影待ちだった小ネタで短い記事です。

 

 

 

 

 

おいらのリシェッタ小隊は

リシェッタ & ブランシェ

 

ティアーシャ

ナディア

ロロ & スポッター

 

の4名。

これが現場に赴くユニット。

だが最後のバックアップクルーが前線に現れることがあります。

それが

 

 

 

 

 

30MS ルルチェ

大型二連装殲滅砲搭載歩行ユニット:ギガース

アップ

ルルチェちゃんは拠点や施設を破壊する作戦に実行隊員四名が危険を排除したあとで登場して、大砲1発ぶっ放して仕事終了する女の子です。

普段はオペレーターとして基地任務をこなしていますが、あがり症で仕事ぶりはマスコット枠を出ていません(^^;

口癖は「あうあう」と「はわわ」。

ところが極めて短時間の集中力に強い適正があり、最終兵器のトリガーに抜擢されています。

 

ギガースの後方に伸びてるプロペラントタンクは推進剤ではなく

   殲滅砲のエネルギータンク

なので威力はお察しw

あと左右にロロの装備のバックアップを搭載していますが、完全にバックアップ。

ギガースの本来の用途は輸送と陣地構築用の作業機械。

ホントに1発ぶっ放すためだけに改装されたユニットです。

 

 

 

これでリシェッタ小隊は完成です。

30MSとしてのシリーズは未だ新作も出続けているんですが、よほどインスピレーションを刺激されないかぎり小隊としてはこれで完成予定です。

 

以上です。

塗装ネタがたくさん控えてるのに梅雨との戦いが(^^;