ガンジオに僅かに関連する話

来月でガンジオ1周忌。

ガンジオの

   リアルタイム箱庭育成バトルげー

的な要素がかなり近しいゲーム見つけました。

それが

   PC版 STORMSHOT

でおま。

バナー広告やYouTubeCMだといかにもシューティングパズルっぽいですが、内容は

   ガンダム関係ないガンジオ

って感じで、パズルほぼやんなくていいですw

なんなら5回ぐらいパズルに失敗したら

   スキップ

が選択できるようになる有り様(^^;

施設を建てるなりレベルを上げようとすると建設時間がかかり、短縮するためのアイテムを戦闘や課金でなんとかするゲーム。

だんだん必要時間が増えてくるんだけど、増え具合がガンジオ的で懐かしいw

 

んで、

このゲーム・・・コツがあります。

それは、

   1週間で捨てる!

と決めてから始めること( ゚Д゚)クワッ

捨てるつもりなら課金することもないので、懐かしんで終わりっス。

ゲーム中やたらと

   課金したら楽でっせ♪

アピールしてくるんだけど、捨てるつもりなんでガン無視ヨユーっすわw

実際、無課金でも遊べます。

 

遊んでみて続けたくなったら課金したらええんよ。

とはいえ課金要素が死ぬほど用意されてて

   どれにいくら払えばええのん?

になると思うのでお勧めを。

一番優先は建設部隊が増えるやつ。

デフォだと1部隊しかおらず、2部隊目を4日毎レンタルするんだけど、レンタル猶予が残り10時間とかになると10時間以内の作業しか選択できなくなるので、課金で永続にすると捗る。

値段は160円またはおまけつき800円。

おまけ部分がかなりウマウマなので800円推奨かな?

んでもう一つが追加資金Ⅰっていうやつ。

こっちは費用対効果がもっとも高いと思われ。

1600円だが、数ある課金パックの中でたぶん一番序盤の効率上がると思われ。

課金するならこの2点だけで十分。

あとはきりがないのでお勧めしない。

まあ3000円以内の課金なら1か月ぐらいで切ってもそれほど気にならないしね。

ゲオで新品ゲーム買って1か月で売ったら差額3500円ぐらいだからね。

 

以上です。

来月の1周忌に公開予定のキットがすでに決まってるんですが、それを機にブログタイトルを変更するか悩み中(-"-)

旧ガンジオ民の方見てる?

うーん・・・どしよかな・・・。