【プラモ】ここまでやったら星7だったかもw

   V2A2B2

ってなんぞや?

無駄にクッソ長い制作期間と材料費を投入したものの、完成間際で放置してました。

それがV2A2B2。

だからなんやねんw

今回、特に記事にする内容薄いので引っ張ろうと思ったけど無理だ(^^;

行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

Victory Two Assault Assaulk Buster Buster GUNDAM

略してV2A2B2

アップ

左右対称にしたったw

ライフルが右手でしか持てない仕様だったのを切り貼りしたり、青を淡い色に塗りなおしたり、金色をホロ仕様にしたりまではコツコツ進めて順調でした。

そこからスプレーポッド(先端が赤いヤツ)をキャノンの横に取り付けようとしたら

   なんかゲンガオゾっぽくなっちゃった

ので位置を変えることに。

ここで作業ストップ。

他に盾と膝アーマーをいじる予定だったけど、スプレーに合わせてそっちも考え直す必要がでてきたから。

んで1か月悩む。

スプレー位置を腕横とか膝横とか散々悩んだんだけど、肩につけるとしっくり。

背中に背負ってる感だすとゲンガオゾになっちゃうけど、本体についてるとものすごく自然♪

次に盾。

実はキット購入前は盾を両腕横に横向きマウントの予定でしたが、

   ライフルが邪魔

で腕横にはつかなかった。上に

   そもそも盾はグリップで握る

以外の方法では装備できない仕様でした orz

なので背中から盾専用のアームを伸ばして固定する予定でしたが、スプレーの位置が決まったことで

   ちょっと上半身にギミック集中しすぎ

な感じを修正。

本体から少し離して、ユニコーンのシールドビットよろしく自律兵器に。

材料費1,200円

こんなのを用意してたんですが不採用に(T_T)

最後に膝アーマー。

じつは膝だけ金色アーマーのデザインがダサいw

肩、腰、盾の金色部分はデザイン的なのに

   膝だけただただ丸いの被せただけ

なのはいただけない( 一一)

なにかのパーツを張り付けてディテールを上げるつもりでした。

んが、シールドビット採用で設定変更。

素立ち状態のときは足元に2機のシールドビットが配置されるので

   そもそもIフィールド発生装置(膝アーマー)いらんくね?

という結論にw

(/ω\) テヌキジャナイヨ

☆6のヤツがアレな感じだったけどここまで盛ればヤれたっしょw

 

という紆余曲折って完成♪

キット自体はV2としては唯一無二の良キットだと思ってるHG。

じつは旧1/100とかMGverKaとかには致命的な欠点が・・・

   全員デブ

コアファイター分離のせいで全員胴回りだけ不自然にぽっちゃり(^^;

構造上の問題なんでしゃーないw

HGは変形合体あきらめた代わりにひとつのキットで

   4形態再現(V2、V2A、V2B、V2AB)

が組めるという点でサービス。

なおかつプロポーションもいい。

HGの勝ちじゃね?

異論は認めます(^^) 若干手抜き感あるしね

 

 

 

以上です。

今月末でDCM川島のショーケース入れ替えなんだけど、水星の魔女23話24話を引っ込めて、一体はサイコガンダムⅡ確定なんだけど。

もう一体を前回のアトラス子ちゃんか今回のV2A2B2かで悩み中。

さてさて(-"-)