【プラモ】アニメ本編はガンチャンで無料だよ♪

今週は流行りモノってか鮮度優先です。

 

各模型界隈で大絶賛のキットが登場しました。

それが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

EG ビルドストライク エクシードギャラクシー

アップ

各界の主な感想は

   エントリーグレードなのに!

というものが多いです。

とにかく造型が美しい。

原型になったEGストライクガンダムの出来が

   あまりに平凡

だった反省点が各所で生きてます。悪くはなかったんだよ(^^;

同日に発売されたラーガンダムが稼働重視だったのに対し、こっちはビジュアルと拡張性重視。

美しいフォルムにたくさんの3mm穴がハードポイントとして設置されてます。

まあアニメ本編では3mm穴のあったところスラスターだったりするんですがw

とりあえず青い部分を淡い青に変更して、クリアパーツで透ける部分をメッキ加工。

パステルのエッジ強調から艶消しトップコートでフィニッシュ。

そしてうれしいことに、本編の最終形態でもあったアレも再販♪

 

 

 

 

 

HG ギャラクシー ブースター

合体モード

 

ビルドストライク ギャラクシーコスモスの背中だけ別売したものです。

正確にはアニメではスタービルドストライクの背中スラスターと融合した新型ブースターと合体するんですが再販はすごくうれしい(^^)/

さあ合体だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャキーン!

あれ?

ギャラクシーブースターどこいった?

ビルドストライク エクシード ギャラクシー (セブンスソード/F)完成!

右手の純正ストライクライフル以外に合計7本の剣を装備させています。

・・・

え?

だからギャラクシーブースターどこいったかって?

じつは本体の発売からブースター再販まで10日ほど時間がありました。

その間に本体のハードポイントを埋めようとしたわけですよ。

肩の上はキャノンかバルカンぐらいしか選択肢ないのでソッコー埋め埋め。

肩横は逆に選択肢多すぎなんで保留。

ふくらはぎ横は不要になるの確定の純正ブースターからウイングを拝借。これが驚くほどしっくり。

ならば肩横もウイングにしてバランスとる必要が。

そこで羽っぽいのをいろいろ見繕った結果、片手剣を羽っぽく装備した現在の形が一番しっくり。

ってかめっちゃ気に入った♪

ここで問題発生。

肩の剣が後方に干渉しすぎて

   もうギャラクシーブースターに合わない

のが確定(>_<)

横方向にボリュームのある羽を取り付けました。

んでこの時点で剣が3本・・・だったら4本足して7本にすっかw

購入(800円)して塗装したギャラクシーブースターは無事押し入れにorz

最後に忘れてたシールド横の穴を埋め埋めして完成。

まとまったかと♪

 

 

 

以上です。

エクシードギャラクシーは絶賛されてるキットだけあって初心者から経験者まで幅広くおすすめです。

もう1個手に入ったらブースターも押し入れから出てくる予定です(^^;