【プラモ】えーと

改めて明けましておめでとうございます。

新年企画。

去年はこんなのやりました。

 

ハイドラガンダム アミメニシキヘビver

昨年は巳年だったので蛇をやったわけですが、これは蛇探しが大変でした。

竜要素がちょっとでも入ると辰年なっちゃうのに、蛇ってあまりいないのだ。

昨年末にアルカナディアシリーズに蛇お姐さんでましたが遅すぎですw

で、今年です。

今年は逆に大変。馬大杉w

馬好きなんで風雲再起をはじめ、各社馬ロボ、うま娘まですでにやりまくってます。

そんな中・・・見つけましたよ ← 島田紳助

干支神さまの馬を神様風に仕上げてみましたよ。

どうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

Wave プロマキス

邪神やん

見やすく

うん 邪神やね

Waveのクソキット放置してたのを雄々しい感じにしてみました。

神馬(シンメって読む。シンバって読むと恥かくぞ!注意!)は白馬が基本なんでこれも白くする予定でしたが直近の

 

Wave ガリアン

で作ったギャンが白いのと、プロマキスにどうしても白が似合わなかったので男神(これもオガミやぞ。でもこっちはダンシンでも間違いじゃない)らしく黒赤に。

もっと赤くてもよかったね。

 

キットはガリアンのときに語ったようにWaveのキットはマジ糞。

プロポーションはいいけど、素材やパーツ構成などは

   思い入れの無い人が作ったな

って分かる商業品。

ただ、ガリアンを作りたい人は基本MODEROID版を買うべきなんだけど、向こうにはプロマキスがいないので悩ましい。向こうはザウエルとスカーツ。

 

肩の牛骨はセリア産。100円。

じつは先週のミコルルとおそろいのカラーリングなんで、背中に横乗りさせようと思ったんですが、想定よりプロマキスの馬部分が小さかったのでうまくいきませんでした。

プロポーションはいいんだけどね。

 

以上です。

今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>