【プラモ】シロ

7周年のガチ前夜でヒマぁw

 

 

 

 

そんなこんなで今回のご紹介は、いつもの

   リシェッタちゃんの新装備

です。

f:id:ichinino12:20220216005443j:plain

いつものリシェッタちゃん

一応、リシェッタちゃんの装備にはコンセプトがあって

   バーニア系で高速移動し

   中口径連射系の装備で攻撃

   接近戦または死角からの攻撃をサブアームで自動迎撃

   残弾が尽きたり強敵に接近されると全武装をパージ

   最も得意な格闘戦に移行

という流れ。

なのでここからコンセプトを崩さずにさらに武装を追加するには、

   バーニア系を増設

してからになるんですが、別のベクトルの追加装備を思いつきました。

それが

 

 

 

 

 

f:id:ichinino12:20220228062718j:plain

犬型戦術随伴迎撃兵器 ブランシェ

f:id:ichinino12:20220228062858j:plain

アップ

リシェッタちゃんに随伴し、戦闘支援や武装輸送、迎撃戦闘までこなすサポートユニット。

予備弾倉コンテナやライフルなどを輸送し、各所に搭載されたナイフなどの格闘武器でリシェッタちゃんを護衛。

武装をパージしたリシェッタちゃんの乗り物にもなります。

 

かっこいいっしょ?

でもこいつの素体は

f:id:ichinino12:20220228064600j:plain

エグザビークル ドッグメカ ver

これw

もうなんというか・・・ポチ?

ドッグっていうよりよぼよぼの老犬w

だいぶ頑張ってカッコよくしてるでしょ(^^)/

 

ところでこいつにはブランシェっていう名前をつけてます。

これは

   フランス語で「白」

と言う意味。

リシェッタちゃんが昔飼ってた犬の名前っていう設定。

「いいの。わたしのお友達の名前はブランシェって決めてるの」

だから白要素ないのにブランシェw

という脳内設定(^^;