【プラモ】ガンジオに出なかったの悔しい(;_;)

以前にもちょろっと書いたんですが、

   AOZ(アドバンスオブゼータ)は非公式

でして、ちょっと強さにファンタジー入ってます。

第一作目の「ティターンズの旗のもとに」の段階で

   グリプス戦役時なのにカタログでクスィー超えちゃってる

MS祭りなのでしゃーないっス。

そして小さい続編がいくつかあるんですが、メインストリームの続編が

   AOZ インレ くろうさぎのみたゆめ

です。

TRシリーズの最終形態がインレなんですが、グリプス戦役後にティターンズ残党がこのインレの上半身をレジオンに奪われ、火星に持ち込まれたせいで政権が

   マーズジオン(原住民) → レジオン(侵略者)

に移ってしまい、ティターンズ残党がインレ奪回に奮闘する話です。

本来、協力関係としてティターンズ残党とレジオンは火星に来たはずなんですが、強制的にティターンズ資産が奪われたので、赤く塗られたレジオンMSは「鹵獲機」という表現がされてます。

以前ご紹介した

 

アクア・ハンブラビ

これもそう。

んでこのときご紹介した

 

アクア・ウーンドウォート

これは嘘入ってます。

中身のTR-6ウーンドウォートが「ティタ旗」で、外のアクア・ハンブラビⅡが「くろうさ」なので時代があってません。

正しくは

 

HG TR-6 ウーンドウォート・サイコブレードカスタム 公式画像

こっちのくろうさ版のはず。

レジオン総帥のアリシア・ザビをはじめ、彼女の親衛隊であるクローンたちも全員強化人間。

額に精神波増幅アンテナが増設されてます。

 

エロいおねぇちゃんが額についてる

こんな感じ。

ちなみにめっちゃ強い。

インレのコアパーツでもあるし、搭載機でもあるキハールⅡ(アッシマーもどき)6機のコアパーツでもあります。

地球脱出時にインレは下半身のダンディライアンを失って、上半身のファイバーだけになったのに実質単体で火星の制空権を掌握してしまいます。

アリシア「お空はインレのもの」

以降、火星で空中戦は行われなくなり、地上戦と地下海戦が主戦場になります。

 

・・・ただどうにも・・・

 

   色が嫌い!

 

これまでAOZといえば

   連邦っぽい 白紺 と ティターンズっぽい 紺黒

のどっちかだったのに

   青成分のない黒 と フレームが灰

なの違和感ゴリゴリ。

なので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

HG TR-6 ウーンドウォート・サイコブレードカスタム

女の子乗ってます♪

アップ

ふう・・・スッキリ(*^-^*)

形状は違うもののハイゼンスレイⅡにもサイコブレードがついてるのでティタ旗時代になくはない形態・・・なかったけど(^^;

 

以上です。