【プラモ】祝! プラモ100稿目

   100稿目はコレ!

と決めてました。

模型復活のきっかけとなり、一番かわいいガンダム(異論認めず)でもある

   ウーンドウォート

です。

でしょうね(^^;

 

 

 

さて何から語ろう・・・。

 

いや、もう本題からいくか!

 

HG TR-6 ヘイズルⅡ

前回のこの子。

もとのヘイズルに比べてかなり大きくなってます。

にも拘わらずさらに巨大化させます!

いくぞ!

グレートダァッシュ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

いくぞハリケェ~ン♪

グレーッ ダァッシュ♪

グレーッ ダァッシュ♪ ←2段合体のテーマw

 

 

HG TR-6 サイコガンダム

アップ

 

 

ここで前回語ったAOZのネーミング法則のおさらい。

 TR-6ウーンドウォート + TR-3キハールから作った武装 = キハールⅡ

というのがありました。

これ以外にも既存のティターンズ製MSをTR部品でアプデやった時にもⅡがつきます。

 ハイザック → ハイザック

 マラサイ → マラサイ

こんな感じ。そんな感じ。

だが前回の公式ヘイズルⅡに続き納得のいかない異端が居たんです。←ダジャレスマン

 

サイコガンダムⅡ 公式画像

よく見ていただきたい・・・。

   おまえの手足サイコガンダムMk-Ⅱじゃろがい!

だったらおまえの名前

   サイコガンダムMk-ⅡⅡ

じゃろがい!

そしてキットとしてこんなのが存在します。

HG TR-1 ヘイズルアウスラ・ギガンティックアーム装備

だったらコアにウーンドウォート使ったんならおまえの名前そもそも

   ギガンティック

じゃろがい!

 

というわけで正しいサイコガンダムⅡを作ってみました(^^;

最初からギガンティックアーム前提だったので

 

何度もすまん

この時点でもう足長めです。

ウーンドウォートふとももがヘイズルの2倍以上長いので、公式が出してるフライルーⅡの画像から見てもアンバランスになるのは知ってました。

でも多少の異形感があったほうがTRシリーズっぽいのでヨシ♪

で、ギガンティックアームに合わせてここからさらに身長アップ。

つま先を延長した上でつま先立ちにして、さらにかかとを延長。

結果・・・

 

アウスラといっしょ♪

頭長高でヘイズルアウスラの1.5倍になってます。

ギガンティックアームの本来の持ち主のアウスラもまじめに作ってますw

アウスラにつけると腕お化け感満載すぎて異形感が強よ過ぎる(少し上の画像参照)んだけど、いい感じに程良い異形感で落ち着いたかと♪

 

ところで本家はちゃんと足まで(Mk-Ⅱのだけど)用意しとるのに、おまえのは腕だけしかサイコ要素なくね?

・・・ふっ・・・

そのツッコミは想定済みだぜ!

(言うぞ・・・言ってやるぞ)

(勢いでイってしまえば押し通せるはずだ・・・)

(どくん どくん)

(よし!今だ!!)

 

だっておデコにサイコブレードがついてるんだもぉぉぉぉーーーん!!!

もぉぉーん・・・

モォーン・・・

 

 

 

 

以上です(^^;

めちゃくちゃお気に入りができたんですが、いかんせんカメラがガラケーなのがなんとも(^^;

まだまだ未公開ストックも制作予定もあるので応援してくださるとうれしいです♪

 

おまけ

 

阿修羅モード

アップ

ちょっと武器を持たせるとサイコ感減っちゃうんでやってなかったけど、サブアームも展開して武装した形態。

うん♪ こっちもかっこいい(^^d