【無駄話】雪崩さんに感謝してみよう・・・と思ったんだけど

キャンプ、旅行、食べ歩きなどのお外遊びも好きなんだけど、Cute☆は毎週末、コミュニティーセンターの和室を借りてボードゲーム、カードゲーム、TRPGなんかのアナログゲームのイベントを主催しております。

ところがこんなご時世で「遠くからお客さんに来てもらうのは問題有り」になっているので、去年から開催告知をやめてひっそり身内だけで遊んでおります。

そうすると誰も来なかったり、遅く来たりで暇な時間ができるわけですよ。

会場には地上波が見られる大きなテレビがあるので、バラエティー見たりメガドラミニをつないだりできるんですが、それは家でも出来る。

せっかく大きな部屋借りてるので・・・ってことで何ができるか考えて・・・結果ガンプラ作り始めましたw

実は自室が狭いわけじゃないけど、

・ケーブルテレビ見るようのブラウン管モニタ

・ゲーム、BD観賞用大型テレビ

・動画鑑賞用液晶モニタ

・ノパソ

と、画面だけでも4つ置いてるのに、さらに部屋の3面はびっしり天井まで本棚であるw

机が入れられない(^^;

なのでイラスト描いたり、なにか作業するときは床の上である (/ω\)

この前ちらっと書いたけど、ノパソも20cmぐらいの高さのテーブルに置いて寝ながら操作してる。

どう?

ガンプラはコミセンで作るべきでしょ?

(他にもっとなんかあるでしょ?っていう意見があるのも知ってる)

 

とはいえ公共施設なんでご迷惑をお掛けしない前提で作業することに。

・掃除して帰るけど破片を出さない(削らない)

・匂いを残さない(接着剤、溶剤は禁止)

・汚さない(こぼしたりする危険がある塗料は禁止)

これは大前提。

なので組み立てに使えるのはニッパーと瞬間接着剤だけ。

仕上げに使えるのはシールとガンダムマーカー(アルコール系なので匂うこともないしペンなのでこぼさない)とスミ入れ用シャーペン。

最近のキットはホントに優秀で、これだけでもほんとに見応えたっぷりに組みあがります。

 

そうして約1年弱ガンプラを月に1体ぐらいのペースで作り続けてたら、とうとう飾るスペースがなくなってきました。

もう厳選しなければいけなくなりました。

改めて作品群を眺めていると、RGビルストとHGセルフPPが目に留まりました。

「ガンジオでお世話になったつながりでいえば雪崩さん作ってねぇな」

雪崩さんに感謝の意味も込めて制作を決意しました。

そしてHGの雪崩さんのキット買ってきました。

パーツが多くて、ギミックも豊富で、プロポーションも良くって作りごたえのあるいいキットだったんですが、古いキットなんでところどころディテールが弱い。

特にヘッドパーツが雪崩さんよりさらに古い普通のHGエクシアの転用なんでハンサムじゃない。

あと武器が超安っぽい(-"-)

そこで、旧キットの7年後に発売されたRGエクシアの頭と武器を移植することを決意。

こっちはエクシアをデザインしたご本人の海老川さんが監修しているので信頼度は高い。

そして現在手に入りにくいはずのRGエクシア探したら、なんと近所の電気屋のおもちゃ売り場で発見。

運命を感じつつ頭と武器を組み立てるCute☆

   ・・・あれ?

気づけばうっかり全身組み上がってました。

うへぇ! めちゃかっこいい!

特に後ろ姿が相当凛々しい。

うわ! 手前に後ろ姿のエクシアで、奥にスタンドで高い位置に持ち上げた雪崩さんのしびれる2ショットが見えちまった!

 

しゃーない。もいっこエクシアかってくるか。しゃーない。しゃーない。

 

そうしてRGエクシアを求めて旅に出たわけですよ。

   ・・・あれ?

なぜか手元にRGνガンダムHWS(6000円)とナラティブC装備チタニウムフィニッシュ(6000円)が・・・。

やはりここ半年再販されてなかったエクシアは見つからなかったんですよ。

でも中古屋で限定品を発見。買っちったw

むぅ・・・さすがにもうこれで飾るスペースがいっぱいいっぱいだ (/ω\)

当分自粛だ。

ゆっくりのんびり楽しむことにします。

 

ちなみに今月末ごろにエクシアの再販があるのは知ってました(^^;

それを承知で雪崩さんは仕上げたくてたまらなかったのん。

さてエクシアまでにどっちを作ろっかな♪

 

 

下らない話でしたが以上です (^_-)-☆