天才クリムの元気が出るレシピ

持ってないんですが評判がよかったのでレシピ残します。

 

   モンテーロ

 

です。

じつはGのレコンギスタが嫌われる要素の一つが

  セリフが気持ち悪い

と言われているんですが、このクリムに関しては、もともと変なこといいそうなキャラなので違和感がない貴重な愛されキャラ。

 

モンテーロのGバは20秒。

これを集中力で短縮して連発して壁にあなを開ける特効役として仕上げます。

集中力3を2枚貼ると3倍速になるので7秒弱。あと1枚、集中力2か1を貼って約6秒にします。

6秒になると雲2と隠密2で消えっパができます。

なのでこんな感じが理想、

集中力3

集中力3

雲2

隠密2

集中力1(できれば2)

んでこっからマッチの必殺盛っていきます。もう1枚ぐらい集中力1貼ってもいい。

とどめに99アビで完成。

 

出撃後6秒は隠密。そこから集中力中の20秒間に3発撃てます。

が、2発で我慢します。

バーストゲージ満タンの間は回避90%なので「ピンチになる」か「覚醒に足止めされる」まで温存。

この間、個性である特性上げが成立するはずです。

個性が機能していれば貫通付きで特性の乗った3発目で、何機かのエースと相当数の施設が削れているはずなので、雲の6秒ステルスとその後の回避50%を合わせてもう1回ぐらい撃てるかもしれません。

 

弱点、というか問題点としては最終的には死んでいるんじゃないかということ。

保証期間が終わると修理費かさみます。

あと索敵系のエースにトリスタ貼ってあると無力。

とはいえ「疑似6DX」であり「回避エース」でもあるので活躍のチャンスは大きいのではないかと思います。

おいらは持ってないけどな!

orz

 

以上です。

ご質問、ご意見などありましたらコメントかユニボにどぞ。